絵とか雑記です

TOPに戻る


■2009年05月31日(日)02:28  一週間後

某月某日
夜雀との共同生活を始めて一週間が経った。
替えの服が無いのも可哀想に思ったため、家を出た姉が昔着ていた服を直して貸すことにした。
直すと言っても、羽の部分に穴を開けただけの粗末なものだが、中々気に入ってくれたようだ。

……最近、彼女との生活も悪くないと思うようになった。
妖怪と暮らすのが楽しいとは、私はどこかおかしいのだろうか?



☆拍手レス

>スカート押さえるみすちーのツンデレっぽい顔が……
>嗚呼……←

>夜雀って、人を鳥目にした後
>襲うだけで
>食うわけじゃないんでしたっけ?
いや、多分食べるんじゃないかと
妖怪だしね

>食べ物か…人里から二、三人掻っ払えばおk(慧音にフルボッコフラグ)
存在をなかったことにされちゃう!

>以前みすちーが自分の生んだ子供を抱いている絵がありましたよね?
>その子供を焼いてテーブルに並べて、みすちーに見せる。
>そういう絵を描いてください!
>番外編みたいな感じで。
>そしたらもう俺鬼畜でいいから!
そのシチュがアリかナシかはさておいて
カニバる絵(妖怪だけど)ってなかなか難しい気がする!画力的な意味で!

■2009年05月29日(金)00:09  添え木

某月某日
捕らえた夜雀が想像以上に小さな少女だったため、退治するのはやめることにした。
木から降ろしてやったが、どうやら罠に掛かった際に羽を痛め、飛べなくなってしまったようだ。
相手が妖怪と言えど責任を感じないでもないので、しばらく家で看病してやることにした。
夜雀は何を食べるんだろうか。
色々考えないといけないだろう……。



☆拍手レス

>そして……とりもちを仕掛けた本人は
>今度は視力ではなく、
>心を奪われましたとさ。
貴様エスパーだな!

>エロじゃないのかよおおおおおおおおおおおおおおお
エロじゃないんだなぁあああああああああ

> トリモチがメンズ・ケフィアに見えたあたいは末期。
いいえ普通です

>恋は盲目というくらいだから鳥目でも平気さ!

>そしてこのみすちーのスカートを…
もう少しほっといたら頭に血が昇って気絶して手が離れることでしょう

>最近マジで管理人さんが進化してる!もっと頑張れ!
>最近マジで管理人さんが進化してる!もっと頑張れ!
>大事な事なので二回言いました・・・
ありがとう
ありがとう
ありがとう!
うれしいことなので三回お礼を言いました

■2009年05月25日(月)03:20  捕獲作戦
某月某日

最近、夜中になると近くの木の上から少女の歌声が聞こえてくる。
何者の仕業かと見に行ったが、不意に目が見えなくなり、確認することはできなかった。
犯人は妖怪だろうと当たりをつけ、「幻想郷縁起」なる書物で調べてみると、どうやら「夜雀」という妖怪の仕業らしい。
とりもちが有効だと言うので、いつも歌が聞こえる木の枝に仕掛けておくことにした。
本当に有効なのかは分らないが、やってみる価値はあるだろう。
今日は早いうちに寝て、明日の早朝に見に行くとしよう……。


そして翌朝




☆拍手レス
>なんかこの絵いいなあ
ありがたう!

>みすちーっ!俺と一緒に一曲歌おうZE☆
だが鳥目なる

>ほのぼのする
ほのぼのした結果がこれだよ

>彼女の歌は
>お月さまに捧げる歌なのか
>それとも彼女の恋人こそが
>お月さまなのか

>と、詩人っぽくてそうでないことを言ってみたり

>この絵を見てるとそんな言葉が浮かんできました。
>きれいな絵をありがとう!
こちらこそなんかいい文をありがとう!

>みすちーとりもちネタどこかで見たような
>ひつじさんのとこかな
求聞史紀のおかげでたくさんとは行かないまでもそこそこ見かけるネタなのだ
ひつじはもちろん俺も昔描いたことある(R-18)

■2009年05月21日(木)01:26  月に唄う
今宵も夜空へ




☆拍手レス

>なんて撫で回したくなるお尻さんなんだッ!!
尻撫ではせくはらです!

>第三の眼こっちみんな
見ないと声が聞こえないじゃないか

■2009年05月13日(水)02:01  さとりんは悪態をつきつつも色んな変態的なプレイに付き合ってくれそうだと
思うんだ。


クリックで全裸差分
尻が描きたかったのにランドセルで隠れたから



☆拍手レス

>よし、あたいがこいしたんを抱いちゃうのも無意識だから仕方あるまい
もちろん、性的な意味で

>散々さん。
>こいしちゃんどうもありがとう。
>じゃぁ次は約43億頭身?!!
43億って頭1ドットにしても43億ピクセル必要じゃないか……

>そこまで行き着いてしまわれたか…
そこってどこ!

>かわいいの件なら1番と3番。
大ちゃんと黒リリーか
通だね

>こいしちゃぁぁぁんっ!
>お姉ちゃんが強くてノーマルクリアできないよ…
装備によってお姉ちゃんの強さは大きく変わるよね
最後二つくらいはボムでゴリ押すのもいいかも
あと個人的にお燐の方が強いと思うからその後もがんばって!

■2009年05月11日(月)02:54  意識無意識

こいしちゃんが最近ことあるごとに抱きついてくる。
本人曰く「無意識だから仕方ないの」とのことだが、抱きついてくる時はいつも満面の笑顔なのが気になるところだ

前のさとりんと構図かぶり気味なのは姉妹の対比ということにしておいてください



☆拍手レス

>このチルノはどこが間違っているのか
>否、これもまたチルノの一つなのだ
哲学っぽいやね

>何故か大ちゃんが銜えているのコンドームにみえたよ・・・
なんかそういう意見が多かった

髪を掴んでる意味が分からなくなったよ!

>大ちゃんとの事後だな、と幻視した
>そして等身絵、グルグルの作者のネタじゃねーかwww
大ちゃんはと新婚初夜
ネタ分かってくれる人が一人でもいてうれしいのだ

>大ちゃん、こっちおいで。結んであげるから。
そして違うところを縛るんですね分かります

■2009年05月08日(金)02:21  あらためて
どうもお久しぶりです
散々です もしくは沙桐です
最近はもう散々で統一気味です


久々にきっちり絵描いたからどうなのかな……うん

これからは少しは更新ペース上げて行きたいね


そう言えば紅月の合同誌は完売したらしいですね
お買い上げくださった方はありがとうございます



☆溜まった拍手レス

>えぇい、お空のおもらしが見えないぞ!
>カメラ、下だ!! もうちょっと下だ!!(落ち着け
何故おもらししてると分かった!

>チルノ:もう、ここの管理人だいっきらい!大分前に魔理沙と貧乏巫女にやられたからって、また返り討ちに合うとは限らないじゃない!><(ぷんぷん!
>目玉フラッグがカラスには効かないのは、カラスが実は猿と同じくらいの知能を持っていて、匂いとかの脳が発達してないから生ゴミも平気だし、異臭では犬や人間よりびくともしないけど、最強のあたいでも解らないけど、赤外線や人間が好むマイナスイオンとかは苦手みたいだよ? それで、前、文に勝ったもん!
>弾幕勝負はしてないけど、にげていったよ!
>でも、お茶と饅頭が恐いって奴かもしれないけど。
>管理人はたまには外にでて滝の近くで気分転換するのも悪くないよ? 滝はマイナスイオンがでるけど、部屋の中にはハウスダストと冷蔵庫やTVやビデオデッキ、ゲーム機、PCなどからは+イオンがでて、人間をイライラさせて、鬱とかになりやすいんだって!(えっへん♪
チルノは物知りだなぁ
なでなでしてあげよう

>このおくうは私が持って帰りますね
そして自宅が核爆発

>あの目玉はそんなに飛び出てなかったはず
>カカシの方がまだ効果があるみたいです
>てかこの目玉最近は使われないですね
確かにもうちょっと平べったかったね
今は田舎くらいにしかないかも

>防鳥:「さとり様のおめめ」で良いと思います。
>リアルにアレをそう呼んでるあたいきめぇwww
さとりんと田んぼで農作業するところまで幻視

>待つのだ。
>クーちゃん、君の胸に似たようなのが
>付いてるじゃないか!(ぇ
縦割れだからきっと平気なんじゃないかと

>あーアレか
>今はあまり使わないですよ
>祖父母が昔使ってました
うちのまわりも田んぼ多いけど最近は見ないねえ確かに

>大妖精って扱いがかわいそう。
>だってあるのはやたらとかっこいいテーマ曲だけ・・・
テーマ曲も……道中曲で専用曲じゃないんだぜ……?

>三月精の中ではルナチャイルドが一番好きです。
>あとは・・・・こいしが好きです。
>さとりも好き。ギュッとしてあげたい。
>しても・・・いいですか?
>(長文すいません。)
縦ロールいいね縦ロール
積極的ならぶらぶが似合うこいしちゃんと初々しいらぶらぶが似合うさとりん
まとめてぎゅっとしたいね

>最近チルノ分が圧倒的に足りない
えっちいのと健全なのどっちがいいかな

>真ん中の眼が眼を睨み返すヴィジョンが見えた
あなたの心が丸裸です

>1月に2回ぐらいっすね
それどころでもなかったね
ごめんね

>ちょ…みんな可愛すぎ(;゚Д゚)
キャラがかわいいのか
俺の絵がかわいいのか
あるいは拍手のみんながかわいいのか

二つ目だとうれしいな!

>同人活動頑張って下さい!
ごめんあんまり頑張ってない!

>前回こいしちゃん書いてましたよね(挨拶
>今度はこいしちゃんのデレデレなんて書いてくれたら無意識に嬉しいと思います。
次の絵に構想中よ
相手役をどうするかが問題

>見てますよ!
>もう直前じゃなくて当日だけど!
お疲れさまでした!

>散々さーん!いろいろ大変そうだけどがんばってください!
>俺も今年入社したばっかでしんどいけどがんばるから!!
ありがとー!
お互いがんばりましょう

>散々さんって等身高い絵は描けますか
20頭身くらいでしょうか(100頭身も可能でしょう)


……このネタ分かる人じゃないと馬鹿にされてると取られかねない気が

■2009年05月06日(水)00:37  文字だけ更新
お久しぶりです
最近忙しくて更新できなくてすいません

とりあえずお知らせだけです
直前の夜とか見てるひと居るのか知らんけど
紅月の宴にて
こちらに参加してます……1Pだけ
やっつけ漫画ですので期待はしないでください
他のかたがたの漫画に期待してください

拍手レスは申し訳ないけど次回で

過去ログ 2007年09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 07月 08月 09月 11月 12月 

戻る